【レシピ】プロテインパンケーキミックスとふすまパンミックスで作る低糖質高タンパク質なパンケーキ♡

 

 

今日は12月12日。

月に一度のマイプロテインのゾロ目セール^^

ってことでマイプロテインプロテインパンケーキミックスを使って本格ふわふわパンケーキを作ってみました♡

 

おおお…おいしい!!!

f:id:sachi_diet:20181212224507j:plain

f:id:sachi_diet:20181212224511j:plain

f:id:sachi_diet:20181212224518j:plain

f:id:sachi_diet:20181212224512j:plain

 

❄︎ 噂では↓

プロテインパンケーキミックスだけだとベーキングパウダーを入れても膨らまない‼️

まずい‼️

ホットケーキの味を想像してたが全然違う‼️

と不評の声もあって買うのためらったけどタンパク質摂りながらパンケーキ食べたいしし…と購入。

そうだ‼️家にある低糖質のふすまパンミックスを使おう。

と思い適当に作った所美味しいし1枚でお腹膨れるしタンパク質摂れるし💗💗💗

とこれからまた配合変えるかもしれないけど今日初めて作って美味しかったから記録で残しておきました😊

❄︎

【パンケーキ小ぶり4枚分の材料】

・マイプロテインパンケーキミックス粉1スクープ約30g

ラカント小さじ1〜3

・ベーキング5g

・富澤商店ふすまパンミックス粉50g

・卵1個(溶いておく)

・アーモンドミルク 100ml

・オオバコ小さじ1弱

❄︎

【作り方】

①ボウルに材料の粉類を上から順に入れ全体的に混ぜておく

②溶き卵とアーモンドミルク (牛乳、豆乳、水でも可)を入れ混ぜる

③フライパンで焼く(弱火)ぷつぷつ気泡が出たらひっくり返す。

④お好みでシュガーフリーシロップやバターをかけて召し上がれ

❄︎

フライパンに油を引くときは良質な油を使用してください。

アボカドオイルや、オリーブオイル。

テフロン加工されてるフライパンだと油なしでok。

❄︎

↓お店みたいなきれいな焼き目の付け方↓

一度中火で温めたフライパンを濡れ布巾にジュー‼️っと音がなくなるまで軽く冷やし、火を消した状態でなるべく上から生地をふんわり流してから弱火でまた火をつける。焦らずゆっくりとポツポツと気泡が出るまで待つ☝️

f:id:sachi_diet:20181212224515j:plain

 

美味しい~!

ゴールデンシロップにしたのが正解だった。

普通のホットケーキの甘さには負けるがコンビニで売ってるボソボソのふすまパンと比べると断然こっちの方が美味しい。

厚さもあるし一枚で食べ応えもあるしね。

大食いの私でもちょっと残してしまったぐらい!

大発見だ←自分で言うな

❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎

↓初めての方は↓

割引コード➡︎【4LH5-R2】

500円オフになります‼️初回のみなので忘れずに‼️

私のコードご自由にお使いください。

割引後の値段が8500円以上じゃないと送料かかるから

気をつけてくださいね。

❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎

インスタグラムもよかったら遊びに来てください♡

幸♡︎ʾʾ (@sachi_mama_diet) • Instagram photos and videos