【レシピ】おからとオオバコのプロテインパンケーキ

 

おから×オオバコのプロテインパンケーキ

 

 

 

f:id:sachi_diet:20181217025623j:plain❄︎

前回ふすまパンミックスで作ったパンケーキより食べやすい‼️ふわふわ‼️美味しい‼️糖質少ない‼️

❄︎

このレシピは永久保存版として残しておこう😳💪

❄︎

オオバコのおかげでおからのパサパサ感はないし👏

やっぱりオオバコ好きだわ😂

オオバコはお腹膨れるから食前に食べると過食が防げる^^

 

 

👇ではではレシピ👇

プロテインパンケーキ2枚分の材料》

・おから50g【糖質1.15g】 おからパウダー10g+水40g

プロテインパンケーキミックス50g【糖質1.7g】

・ベーキングパウダー4g【糖質1.5g】

ラカント小さじ1←なくてもok

・溶き卵1個【糖質0.2g】

・アーモンドミルク100ml【糖質0.4g】

・オオバコ5g

【合計糖質4.95g】

❄︎

《作り方》

①ボウルに上からラカントまでの材料を入れ混ぜておく。

②溶き卵とアーモンドミルクを合わせておく。

③②を①に入れ混ぜる。

④最後にオオバコを③に入れてよく混ぜる←だんだんとろみがついてホットケーキの生地っぽくなる。

⑤フライパンで焼く。弱火でじっくりと。ポッと穴があいたらひっくり返す。蓋をして蒸しておく。

完成

❄︎

フライパンに油を引くときは良質な油を使用してください。

アボカドオイルや、オリーブオイル。

テフロン加工されてるフライパンだと油なしでok。

❄︎

↓お店みたいなきれいな焼き目の付け方↓

★一度中火で温めたフライパンを濡れ布巾にジュー‼️っと音がなくなるまで軽く冷やし、火を消した状態でなるべく上から生地をふんわり流してから弱火でまた火をつける。焦らずゆっくりとポツポツと気泡が出るまで待つ☝️

❄︎

プロテインパンケーキミックスだけでタンパク質34g😳👏

おからがタンパク質3g、卵がタンパク質12g、アーモンドミルクがタンパク質0.4g。

全部でタンパク質50g👏1枚だけでも25g摂取できるなんて😳‼️

❄︎

 

f:id:sachi_diet:20181217025625j:plain

しっかり膨らんでる^^

 

 

f:id:sachi_diet:20181217025628j:plain

 

2日に分けて食べたよ♪

 

 

 

f:id:sachi_diet:20181217025633j:plain

 

 

 

f:id:sachi_diet:20181217025632j:plain

 

やはり卵なしはかちかちになるな。。。

味はそんなに変わらないけど見た目と食感って大切ね(笑)

 

❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎

★マイプロテイン

↓初めて購入される方は↓

割引コード➡︎【4LH5-R2】

で500円オフになります‼️初回のみなので忘れずに‼️

私のコードご自由にお使いください。

割引後の値段が8500円以上じゃないと送料かかるから

気をつけてくださいね。

 

❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎❁︎

 

 

 ふすまパンミックスで作ったレシピはこちら↓

sachi-diet.hatenablog.com

 

 

#myprotein #マイプロテイン #プロテインパンケーキミックス#おからスイーツ #糖質制限 #おうちごはん #糖質制限メニュー #糖質制限スイーツ #パンケーキ  #マイナス20キロ #ビフォーアフター #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエットメニュー #食べて痩せる #産後ダイエット #継続は力なり #年子ママ #糖質制限レシピ #美脚 #くびれ #美ボディ #オオバコ #二児の母 #宅トレのみ #おからダイエット #エア縄跳び #筋トレ女子 #ボディメイク #diet